笑顔がきれいなお姉さん

前進あるのみ、いいことあるよ

全然痩せない 代謝が悪い

ダイエットをしているのに
全然痩せないなー

 

 

何で痩せないのかな?
夜食べるのを減らしているのに

 

ヒョットして基礎代謝が上がらないから


ダイエットには基礎代謝を上げる事が
とても大事何だと聞いて事があるが

 

どうして基礎代謝を上げると
良いのか分からない

 

大体が基礎代謝って何?
どうしたら上がるのか分からない

 

基礎代謝が高い人ほど効率よく痩せる
リバウンドもしにくいと聞きます

 

そのためにも基礎代謝を上げる
ダイエットが良いですね

 

基礎代謝は生きるために使われる
エネルギーの事なんですね

 

心臓を動かしたり、呼吸をしたり
体温維持などに使われるエネルギーなんです

 

運動をして居なくても、筋肉や
内臓が働いてくれているので

 

カロリーは常に消費されています
基礎代謝が高い人の方が痩せられる
という事ですな

 

基礎代謝を上げるには

 

運動は勿論ですが、食事や入浴、睡眠
日常の中での習慣を意識するだけで
上げる事が出来ます

 

意気込んでダイエットに取り組まなくても
基礎代謝を上げる意識をするだけで

痩せやすい体つくりになります


これは、ダイエットに繋がりますね

 

バランスよく栄養素を摂って
基礎代謝の上げる事を目指しましょう

 

バランスの良い栄養素の接種ポイント

 

1)たんぱく質を多く摂ります

2)脂質を控えめにします

3)炭水化物は食物繊維が多いものを

4)食物繊維をタップリと摂る

5)よく噛んでゆっくりと食べる事

 

基礎代謝を高めるに欠かせない事です
参考にしてみてください