笑顔がきれいなお姉さん

前進あるのみ、いいことあるよ

今年こそ痩せるぞ お腹だけ痩せたい

お腹だけ痩せたい!
今年は絶対に痩せるぞ

 

 

ポッコリお腹を卒業だ!

毎年目標にしているのに

 

でも、年々痩せず楽なって来ている
歳を重ねると脂肪が付きやすいのかな

 

だからと言ってストイックな
ダイエット方法で急激に痩せても

 

継続が無理だったり、また
ストレスからリバウンドして

 

筋肉が減って代謝が落ちて
逆効果になってしまいます

 

出来れば、日常の生活の中で
簡単に続けられることが良いですね

 

日常生活で見直せることで出来る
お腹痩せ方法があります

 

▲食べ方の工夫をしましょう

 

食事を見直してみましょう
カロリーの摂りすぎは無いですか?

 

食事の内容とバランスを重視
することがとても重要です

 

カロリーを摂るのではなくて
栄養を摂る意識をしたいですね

 

ミネラルやビタミンの多い野菜
穀類、肉、魚など、バランスよく摂る

 

それと、ゆっくりと時間をかけて食べる
一口30回、よく噛むことを心がける

 

発酵食品も積極的に撮りましょう
これは、腸内環境を整えます

 

▲正しい姿勢を習慣化する

 

骨盤が後ろに傾いて、猫背になり
ポッコリお腹の姿勢になるのは

 

骨盤のゆがみが原因です

骨盤と肩が一直線になるように


椅子に座るように心がける

始めは気が付いたときに


【背中真っすぐ】と意識します

 

日本の家は、ドアを押し開ける方が
多いので、日常で胸襟を使ってますが

 

【引く】と言う動作が少ないので
意識して鍛えることが必要です

 

 

出来る事から始めましょう