笑顔がきれいなお姉さん

前進あるのみ、いいことあるよ

体のゆがみ 偏った姿勢

若い時は殆ど気にした事が無かったが
年齢を重ねるとともに目立ってくる

 

 

イヤだけどしょうがない
「ポッコリお腹」「猫背」

本当に年寄りに見えます


原因を知り、対策を考えたいですね

偏った姿勢で体に歪みが出てくる


普段、何気なく行っていることも

姿勢が偏って、体をゆがませてしまう


それが、ポッコリお腹や猫背の原因と
言われています

 

殆どの人が持っている、スマホですが
見ていると、前かがみの姿勢の人が
殆どです

 

重たい頭が前に引っ張られ
背骨がゆがんで、猫背になったり

 

骨盤が後ろに傾き、内臓の位置が
下がって、お腹ポッコリです

 

骨の歪みを治すことで
姿勢もお腹も、スッキリです

 

腸も冷えると脂肪が付きやすくなる
知ってました

 

体の中心を温めようとして
無意識のうちに背中を丸めて

 

猫背の姿勢になってしまいます
食事で体を温めて代謝を上げる

 

とても大切な事です