笑顔がきれいなお姉さん

前進あるのみ、いいことあるよ

カサカサ肌 クリーム

今の時期、肌がカサカサで
悩んでいる人が居ませんか

 

 

カサカサ肌の原因があると思うし
その対策もあると思います

 

肌がカサカサする原因は

 

・新陳代謝の低下や角質が古くなってはがれて
 落ちない

・皮脂や汗の分泌する量が少ない

・空気が乾燥している

・生活習慣が良くない、入浴時のお湯の温度
 正しいスキンケアをして居ない

・病気で肌が乾燥する

このように色んな事が原因で
肌がカサカサ乾燥します

 

▲体の外側から肌のカサカサを
 ケアする方法

お風呂のお湯の温度が、熱すぎない
出来るだけぬるま湯にして、長風呂は
辞めましょう

 

お風呂上りは乾燥しやすいので
出来るだけ早く保湿ケアをしましょう

 

丁寧な保湿ケアがとても大切です
化粧水や美容液、それに保湿クリームなど

 

適切に使ってスキンケアをきちんと
しましょう

 

空気の乾燥も防ぎたいです
冬は暖房器具を使うと空気が乾燥しますので

 

温度の設定は低めに設定して
長時間の使用は避けたいですね

 

加湿器などを使用して
工夫をすると良いですね

 

▲体の外部からの刺激を受けない様に
 肌を守りたいですね

 

紫外線も肌の刺激です
対策は重要です

 

日傘や帽子など外出時には忘れないで
肌を守るアイテムです

 

体を洗う時、ナイロンのタオルで
体をゴシゴシこすらないで


刺激の少ないもので

 

下着も肌の事を考えて
天然素材のものを選ぶと良いですね

 

▲体の内側からカサカサ肌の対処も
 大切です

 

こまめな水分を補給することが
大切です

 

甘い飲み物は体の中の水分を
蒸発しやすくします


水分補給は、人肌くらいのぬるま湯を
チョコチョコまめに飲むと良いですね

 

食事はバランスの良いものを意識して
特に、角質層を構成する成分である


セラミドを多く含む食品が良いですね

 

肌の水分を逃がしにくくする機能があるのが
セラミドなんですね

 

セラミド成分が多く含まれる食べ物は
大豆・生芋こんにゃく・ほうれん草・ヨーグルト

 

積極的にとるようにしたいですね

 

あなたは何時間寝ていますか?
睡眠はとても大切ですね

 

肌を回復させる貴重な時間が睡眠です
しっかりと睡眠をとって疲労回復
休息をとりましょう

 

肌のカサカサは体の内外に原因があります
対策をすると違うと思います