笑顔がきれいなお姉さん

前進あるのみ、いいことあるよ

ダイエット中だから太らない夜ご飯

ただいまダイエット中というのに
夜お腹が空いて夕食が食べてくなる

朝食や昼食は何とか軽く済ませる事が出来るが
夕食となると何となく、
食べたくなりますね

ダイエット中なので野菜を中心にした
食事がいいのではないかな

野菜はビタミンやミネラル、食物繊維が
豊富に含まれているので

ダイエットにはぴったりの食材ですね
噛み応えもある食物繊維は

満腹感も得られますね
便秘予防にも役立ち

急上昇する血糖値を抑えたり
コレステロールの濃度を低下を
促す働きをします

そういえば野菜類を一日に
どのくらい摂ると良いのか

「一日350g以上」摂るようにと
厚生労働省「健康日本21」より)
とされている

サラダで食べるとしたら
量が多いので大変です

加熱をしてカサを減らすと
食べやすいですね

◆ダイエット中は噛み応えのある食事を

よく噛んで食べると
食事をするスピードが遅くなります

満腹中枢が刺激されて
満腹感が得られて過食を
防ぐ事が出来ます

それと交感神経も刺激されて
代謝がアップしますね

 

食べてもDiet63日分

食べてもDiet63日分

  • 井藤漢方製薬
Amazon

 

◆栄養バランスの良い食事を

ダイエット中は食事の量を極端に
減らすことも考えられます

身体が栄養不足にならない様に
タンパク質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラル

栄養素をバランスよくとるようにしたいですね