笑顔がきれいなお姉さん

前進あるのみ、いいことあるよ

脂質制限 脂質制限 食べてはいけないもの

ダイエットには糖質制限
イメージですが

 

 

効率よく痩せるには脂質制限のほうを
お勧めですね

 

脂質はサラダ油、ごま油、オリーブオイル
マヨネーズ、バター、肉の皮、脂身

これらに多く含まれています

 

麺類やお米などの主食を我慢
しなくてもいいので

 

ダイエット方法としては
ストレスが無いので続けやすいですね

 

 

どうして脂質制限で痩せるのか
その理由として2つ挙げられます

 

1)摂取カロリーを効率よく抑える
 事が出来ます

 

2)脂肪の蓄積を抑えやすいです

 

タンパク質・糖質・脂質の中で
一番カロリーが高いのが脂質です

 

タンパク質や糖質は1gあたり4Kcal
脂質は1gあたり9kcalなんです

 

脂質を制限することで自然と
摂取カロリーが抑えらえます

 

それに、脂質はタンパク質や糖質に比べ
脂肪に一番変わりやすく

 

脂肪の蓄積に繋がります

脂質を制限することで痩せる事に繋がります

 

効率よく摂取カロリーを抑える事が
脂質制限のメリットですね

 

痩せるか・太るかは
一日のカロリーバランスで決まります

 

1日の摂取カロリーが消費カロリーより
多ければ太ります

 

その逆で消費カロリーが摂取カロリ―より
多ければ痩せます

 

自分が
消費カロリー>摂取カロリー
にすることがとても大事です

 

 

正しい食生活をしたいですね