笑顔がきれいなお姉さん

前進あるのみ、いいことあるよ

アンチエイジング 洗顔 30代

アンチエイジングってよく聞きますね
【抗加齢】と言う意味ですが

 

年齢に逆らう事が出来ませんので
【抗老化】という事になります

 

見た目、何時までも若々仕組みえる人と
実年齢よりも老けて見える人が居ますね

 

どうしてなのか不思議ですよね
誰だって、何時までも元気で長生きしたいし
何時までも若く見られたいですね

 

令和2年時点で日本の平均寿命は
男性が81.64歳で
女性が87.74歳です

毎年寿命が延びてきている感じがします


寿命が延びてくると

定年退職した後の時間がとても長く
ライフプランの設計が
とても重要になります

 

加齢に伴い病気やケガ、社会からの孤立などの
色んなアクシデントが伴います

 

老化や死を止めることは出来ませんが
怒るべき老化現象を少しでも
遅らせることや軽減させたりすることが

これがアンチエイジング
本来の目的なんですね